Island

Movie/Novel/Music/People/Goods紹介

Lock Stock & Two Smoking Barrels (1998)ロックストック

Lock Stock & Two Smoking Barrels (1998)

 

f:id:island420:20171007131208j:plain

ジャンル:クライム

主なキャスト:ニック・モラン

                         ジェイソン・ステイサム

                         スティング

監督&脚本:ガイ・リッチー

Wee度:☆☆

あらすじ:悪仲間の四人組は、10万ポンドを用意してハチェット・ハリーに対して賭けを挑むも、ハリーのイカサマによって50万ポンドの借金を負うことに。途方にくれる四人組だったが、そのうちの一人エディは、隣人が大麻の売人を襲撃する計画を練っていることを知り、それを利用しようとする。

エディのプランは成功して、まんまと大金+大麻+交通監視員を入手する。しかし、その売却を頼んだ仲介人が仲介した相手は大麻栽培・販売の元締めだった。元締めは怒りのため、エディたちに復讐をしようとする。そして、エディの隣人も自分たちを襲った相手がエディら四人組だったと知り、復讐しようとする。

古銃集めが趣味であるハリーは、銃を手に入れるために自分の右腕に依頼し、こそ泥を雇う。こそ泥はうまく銃を入手するが、間違えて、エディたちの仲介人に売ってしまう。そして、その仲介人はその銃をエディたちに売る。エディ達はその銃を使って隣人を襲撃したのであった。

さらに、ハリーの借金回収の仕事をやっていたクリスは、エディたちから借金回収をしようと動いている。