Island

Movie/Novel/Music/People/Goods紹介

THE GREEN INFERNO (2013) グリーン・インフェルノ

THE GREEN INFERNO (2013) グリーン・インフェルノ

 

f:id:island420:20171030211356j:plain

ジャンル:ホラー

主なキャスト:ロレンツァ・イッツォ

                         ダリル・サバラ

監督&脚本:イーライ・ロス

Wee度:☆☆

あらすじ:ジャスティンはアレハンドロ率いる積極行動主義のグループに関心を持つようになった。そのグループは熱帯雨林を開発しようとする大企業を止めるべく、アマゾンの熱帯雨林へ行く計画を立てていた。作業員が森を伐採する姿を携帯で撮影し、それをストリーム中継することで世間の関心を喚起しようとしたのである。ジャスティンは、国連に勤務している父親にその問題を何とかするための助力を仰ごうと提案した。

ドラッグの売人であるカルロスから資金援助を受けた一行はペルーへと向かった。現地に到着した一行は伐採の撮影だけではなく、ブルドーザーにチェーンを巻くなどの妨害行為も行った。そこへ軍警察が姿を見せた。ジャスティンが警察官に殺されかけたことで、グループの抗議活動はインターネットで注目を集めることとなる。グループは軍警察に身柄を確保されたが、カルロスが裏から手を回してくれたお陰で、一行は無事解放された。帰路についた一行であったが、搭乗していた飛行機が森に墜落してしまい、カルロスが命を落としてしまった。

生き残った人々は携帯電話で助けを求めようとしたが、顔を赤色に塗った謎の集団に襲撃され、カーラが殺されてしまう。抵抗は不可能だと判断した一行は、大人しく小さな村まで連行され、竹製の檻の中に入った。儀式の場に連れ出されたジョナは長老と思われる女性に斬首され、そのまま食べられてしまった。サマンサは逃走を試みたが、監視員に見つかって連れ戻されてしまった。

翌朝、部族はジャスティンとサマンサ、エイミーの3人に檻から出るように命じた。身体検査の結果、ジャスティンが処女だと知った部族は、彼女に割礼を施すための準備を始めた。サマンサとエイミーが檻に戻ったとき、電話の着信音で監視員の注意が逸れた隙を突いて、サマンサが脱出に成功した。翌日、儀式を終えたジャスティンが戻ってくると、檻には部族が用意した料理があった。食べ終わった後、エイミーは自分が食べた肉がサマンサの肉であったことに気がついた。パニックに陥ったエイミーは、皿の破片で喉を切り裂いて自殺してしまった。それを見たラースはエイミーの喉にマリファナの粉末を振りかけた。エイミーの肉を食べるであろう部族がトリップ状態に陥るのを願ってのことであった。ラースの計画は上手くいき、ジャスティンとダニエルは脱出に成功したが、どういうわけだかアレハンドロはラースを気絶させて檻に連れ戻した。その結果、ラースは生きたまま部族に食べられることとなった。

ジャスティンとダニエルは墜落現場でカーラの携帯電話を発見したが、追ってきた部族の人々に身柄を拘束されてしまうのだった。絶望的な状況に陥ったジャスティンだったが、思わぬハプニングが起こる。